2018メディケア・オープン・エンロールメントが始まりました!- Medicare Annual Election Period has started!

スポンサーリンク
adsense1

保険シーズン到来!(^^)

15日から2018年のメディケア/Medicareアニュアル・エレクション・ピリオド/AEPが始まりました!

メディケアのAEPは10月15日~12月7日 と決まっていて、毎年同じ日付で開催されますね。

あらためてこの期間にできることを次に挙げますね。

そして、この期間中に行った全ての変更は、来年の1月1日から有効になります。

メディケアのAEPは、メディケア・アドバンテージ/Medicare Advantageの販売期間です。保険会社はあちらこちらに広告をうちたてて、メディケア受給者の方の購買意欲を刺激します。

特に予定していなかったのに、テレビCMやチラシを見て、『検討してみようかしら。。』なんて考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

現在、私は、メディケア・アドバンテージ/Medicare Advantage を取り扱っておらず、メディケア・サプリメント/Medicare Supplement のみ販売していますが、毎年、この時期を迎えるに当たって、ものすごーく真剣に、メディケア・アドバンテージを販売するべきかを考えます。

『悩む』と言ってもいいほど、真剣に考えます。

どうしてそんなに悩むかと言うと、、

私はメディケア・アドバンテージが、65歳以上の方にとって100%良い選択になると思えない一方で、メディケア・アドバンテージは人気があります。特に、私がいるここロサンゼルス・エリアは、全米の中でもメディケア・アドバンテージの浸透率が高いエリアです。

例え人気があったとしても、以前は『自分が良いと思えない商品をお客様に売ることはできない!』と強く思っていたのですが、最近では、加入される方が喜ばれればそれで良いのかもしれない・・・とも考えるようになりました。

ところで、ちょっと話はそれますが、皆さんは、保険会社がこんなに宣伝をして、エージェントがここぞとばかりにシニアの方にメディケア・アドバンテージを販売する理由をご存じでしょうか。

それはもちろんお金ですね。保険会社は通常、自分たちのプランを販売し、加入者が支払う保険料から、会社の利益やエージェントへのコミッションなどのプランの運営費用を賄いますが、メディケア・アドバンテージについては、合衆国政府が保険会社にメディケア・アドバンテージ加入者毎にお金を払います。

その額が、時にはものすごい額になる事もあって、多くのメディケア・アドバンテージの保険料がタダであったり、ものすごく安くても、保険会社は簡単に利益を上げることができます。

そして、メディケア・アドバンテージ/Medicare Advantage を販売するエージェントへのコミッションも非常に多いです。

ですので、保険会社とエージェントは、メディケア・アドバンテージ/Medicare Advantage をバンバン売ろうとします。

コミッションが高いことは私にとってモチベーションにならないです。メディケア・アドバンテージよりも良いメディケア・サプリメント/Medicare Supplementと言う商品を既に扱っているので、私はメディケア・アドバンテージ/Medicare Advantageを販売する気にはならないのですが、よく考えれば、それは私の勝手な都合ですね。。。

そうではなくて、、、お客様にとっての利点で考えて、『例え私が良いと思えない商品でも、加入される方が喜ばれればそれで良い』とするべきなのか。。。

さんざん考えた結果、、、

今年もメディケア・アドバンテージ/Medicare Advantage の販売はせず、メディケア・サプリメント/Medicare Supplement のみで行くことに決めました。(^-^;  「迷ったら無理に決断せず何もしない」が私の方針です。

メディケア・サプリメント/Medicare Supplement は、1年中、いつでも加入することができますが、この時期、メディケア・アドバンテージ/Medicare Advantage と比較したい!という方は、お気軽にご連絡ください

スポンサーリンク
adsense1
adsense1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください